Pat Cloud in Rocky Top

戻る

白状しますと当日私はカメラを忘れました!
このページに掲載されている写真はすべて小林千里氏が初期のオモチャデジカメ(本人弁)で撮影してくれたものです。
多少画質が劣りますがそんなことは言ってられません。忘れた私が悪いんですから。
ともかくPat Cloudの熱演を撮影してくれた小林千里氏に感謝申し上げます。ありがとうございました。





75.jpg
(36924 bytes)

2001年6月21日銀座ロッキートップにパット・クラウド氏が現れました。
当日は本間さん率いるGood Ole Grass Boysの出番でしたが
正規バンジョーのギッチョさんが欠席のため、そのトラとして参加というわけです。




76.jpg
(36844 bytes)

彼は今度開園する東京ディズニーシーの仕事で来日しているのですが
いつもはラグタイムを弾いている(弾かされている?)ようで当日は欲求不満解消とばかりに最初からハイテンションでした。
写真はその雰囲気につられて無謀にもSoldier's Joyをハイスピードで始めて苦悶する飛び入り参加の私と余裕のPatの図です。




88.jpg
(35543 bytes)

当BG-Tokyo Web MasterのJimmie水吉氏も飛び入り参加。
Good Oleの正規ギター☆さんはハイスピードによる肉体疲労のためギター弾きばかりステージに上げたがりました。
そのバチがあたったのか当日は3弦三本を含む計5本の弦を切っていました。




89.jpg
(36262 bytes)

当日のおもしろ企画。来店していたバンジョー弾きによるデキシー・ブレイクダウンの競演です。
中沼氏の個性とテクニックあふれる熱演場面です。




90.jpg
(33000 bytes)

同じく村井氏によるデキシー・ブレイクダウンの図。
指の開き具合とジャージーなフレーズはPat Cloud並みでした。
中沼、村井両氏の演奏にはPatもビックリしていました。




91.jpg
(36823 bytes)

当日来店していたバンジョー弾きの一部ですが、みんなで記念撮影の図。
日米いずれ劣らぬ個性豊かで濃いバンジョー弾きばかり集まったようで・・・。
しかしまあバンジョー弾きのテーブルはPatの演奏中はまったく会話のない異常なテーブルでした。




92.jpg
(42946 bytes)

お恥ずかしいのですが彼と記念にツーショットの図です。当日は自分のカメラを忘れたおかげで撮影は他人任せ。とってもHappyでHotな一夜でした。




戻る


このホームページは が出力しました。