戻る

大阪ブルーグラスナイト訪問日記

2003年7月9日大阪出張のついでに、千日前アナザードリーム大阪ブルーグラスナイトを訪問しました。
芸達者の関西の皆さんの演奏に聞き惚れ、ステージにも上げてもらった楽しい一夜でした。
大阪に出張するなら毎月第2水曜日前後にセッティングするほうがよいですぞ、みなさん!
自分自身が楽しさのあまりちょっと舞い上がってしまって、あまり写真を撮らなかったことと
進行係のChikoさんや、ママさんの林さんとのツーショットも撮り損ねてしまい
多いに反省しております。
ともかく歓迎していただいた関係者のみなさま、ありがとうございました。(パ)




pic00017.jpg
(60353 bytes)

地下鉄難波駅を降りて、千日前のネオンの誘惑を振り切って一路アナザードリームへ。
3分で到着、これが入り口だぁ。
どうでもいいですけど、店の上がビジネスホテルで
今度出張するときはここへ泊る手もあるな、と感じた次第です。
 




pic00018.jpg
(148557 bytes)

さて店へと地下に足を進めると・・・
秋元慎さんがサンダースおじさんよろしくお出迎えに上がってきました。
ちなみに隣はケンタッキーフライドチキンですが・・。
 




pic00021.jpg
(63040 bytes)

ステージでは敏雄さん、ジョッシュさんたちの演奏が始まりました。
広いステージですね。
PAも抜群でさすがライブハウスという感じです。
 




pic00023.jpg
(63207 bytes)

店の中央にカウンターがあってここで飲み物を受け取ります。
入場料1500円はワンドリンク付きで格安!
追加も500円〜でキャッシュオンデリバリーです。
なおステージは久永さんご夫妻Daisy Hillの演奏です。
 




030710_212619.jpg
(162927 bytes)

和歌山の川本さん(g)と谷村さん(m)
川本さんの歌声はジミ―・マーチンを彷彿とさせ、聞きほれてしまいました。
また後でギターも貸してもらいまして、私は感謝感激です。
 




pic00028.jpg
(59705 bytes)

最後のジャムで呼び出されまして、不肖私もステージにあがりました。
ちょっと緊張いたしまして、歌詞を忘れてしまうなど散々でしたが楽しかったです。
 




pic538.jpg
(125707 bytes)

これは川本さんのギターを借りてLove and Welthを歌う図でございます。
コーラスは谷村さん。
 




pic00029.jpg
(61476 bytes)

坂東から私以外にも訪問者あり。
なんと神奈川の三浦さんが後からやってきまして、
彼も出張途中の初めての訪問ということで、
お互いその偶然の一致にびっくり。
大阪へ出張するなら第2水曜日前後だね、と意見が一致いたしました。
ともかく関西のみなさんにお世話になった楽しい大阪の一夜でした。
ありがとうございました。
 




戻る

このホームページは がお送りしました。