サロンDEコンサート 
新着ネタ
あかべー&フレンズ
いつものネタ
ブルーグラスWho's Who
ブルーグラスリソース
バンド紹介
Tetsukabuto
(ブルーグラス鉄カブト)
One&Only
Keep On The Grass
Yuko
Our Friends
けやきストリート
ブルーグラスバンド
The Country Church
Propeller All Stars
Hot Pot Bluegrass Band
いろいろありました
昔の話題はトップページ
2000年6月11日,川崎市高津区市民会館で開催された『たかつサロンDEコンサート』にブルーグラス鉄カブトが出演しました。

予定通り12:10からスタートし,オープニングはいつものようにハートエイクス。そして,12:50まで,ブルーリッジ,ジャンゴロジー,ホーボーソング,キャラバン,ソルティードッグ,ドゥワドゥワ,プラウドメアリーと続けて演奏。リードボーカル斎藤の都合がつかず,webmaster水吉がボーカルで参加。
お客さんは,開始20分前から1人で座って待っててくれたアーッハー!でお馴染みの細野さん。J-GRASSに投稿しておいた宣伝を見て来てくれた,Kentucky Ramblers の稲吉さん,電話して駆けつけてくれた今野さん,バンマスAndy中島の奥さまと妹さんと子供たち,そして,NOCTYの職員の皆さん計20人ほど。
アップの写真でわかるように,ナント,マイクなし,PAなしの生音。背後につい立てを置いてそれらしい雰囲気を作っているけれど,ステージもなく,客席との境界線も曖昧。何か焦点が定まらない不思議な雰囲気ながら,いつものと違う妙な一体感が...。バンマスAndy中島曰く,『夏はやっぱり生だね。』
そして実は,この模様がラジオでオンエアーされるということで,録音されており,演奏終了後にFM K-City 79.1 MHz (かわさき市民放送)の秋山雅子アナウンサーのインタビューを受けました。放送は,6月16日(金)AM10:15~10:45の30分間,「FMサロン~市民コンサート」でした。上の写真も,実は,秋山さんが写してくれたものです。どうもありがとうございました。その放送の録音は下記にありますので,お聞きください。

RealAudio MP3
■ FM K-City